空室対策 その2

f:id:apt2019:20190816174419j:plain

 

何とか最大のピンチを乗り切った?

9棟目RCマンション

 

長く不動産投資してますが

この地域でははじめての投資

2017年2月に3部屋空室で購入し

7月には満室!

そのあとはポツポツ空室は出るものの

なんとか高い入居率で運営できました。

 

購入後、管理会社を変更し

管理店舗の店長と短期間で人間関係を

良好に築いた結果です。

 

2018年5月に空室をたくさん埋めてくれた店長が

異動したため、新店長と良好な関係を築こうとしましたが

なかなか関係が築けなかったことと

繁忙期を過ぎて4室の空きが出たため

結果として最大5室空室となりました。

 

何よりも忙しい!

と自分に言い訳をして最低限の事しか

やらなかった!

ことがこの結果を招く原因となった

と自分では思っていて反省してます。

 

不動産は投資金額が大きいので

ちょっとしたことが致命傷に成り得ます。

 

今回は管理会社からヒアリングした結果から

5月に3部屋の和室を洋室に変更

→1部屋約11万で33万

空室の1つは管理会社が無償で

ステージングしてくれました!

 

しかし、それでも決まりません!

 

6月終わりに店長の上司への泣きを

入れたところ、店長と空室対策について

話し合いをしてくれました。

 

空室対策自体は家電付にする

といったありきたりの対策ですが

本部長自らが動いたことで

仲介店店長もようやく本気に

なってくれました。

 

それからは3室があっという間に

決まりました。(^^♪

 

何事も真剣にやらないと

駄目ですねー

 

秘密の指数 80.9