4棟目鉄骨マンションで保険がおりた

f:id:apt2019:20190816174419j:plain

 

 

先週は夏休みでしたが

やることが盛りだくさん!

 

4棟目鉄骨マンションで保険がおりました。

 

4/20に306号室台所の排水口から水漏れし

306号室クッションフロアに損害があった件と

7/6に405号室の壁の中の給水管ピンホールにより

漏水し105号室の天井が濡れた件です。

 

遠隔地の物件のため管理会社にお任せでしたが

2つの事故で約70万の保険金がでるようです。

2件で20万儲かった!

と言いたいところですが

修繕に充てるので利益はありません。(´・_・`)

 

ただ、保険に入っていなければ全て自腹

ホントいざという時、保険は助かります。

 

2棟目木造アパートでも冬の凍結に伴う漏水で

下の101号室が水浸しになり間もなく

約110万の保険がおります。

 

 

不動産投資はいろいろありますが

管理会社を入れることで

ほとんどの業務が外注できます。

 

もちろん任せっ放しだと

ぼったくられたり

適当にやられてしまいます。

 

人を操るマネジメント力、

お金をかけるところ削るところの相場観

緊急時の決断力などが

不動産投資で成功する秘訣だと思います。

 

ただ人脈のない遠隔地では

多少の時間をかけないと

管理会社や現地で動いてくれる人

と信頼関係を築くのは難しいですね。(^^♪

 

今回は管理担当を労い、商品券を贈りま~す。

 

 

秘密の指数 81.3