株式市場は乱高下 NYダウ623ドル安 米中摩擦激化

f:id:apt2019:20190816172452j:plain

 

米国株をはじめてから株式市場は

ずっと乱高下しています。

 

いろんな方のブログなどを見て

勉強中ですが、キャッシュポジションを

高める方が多いようです。

米国株には100万程度しか投資していません。

はじめたばかりでやる気満々ですから

1000万くらいまでは前のめりに

なりそうなところを

何とかこらえています。

 

投資した個別株は、為替損を除いて2%程度

下がってはいますが、

想像以上に安定しています。

 

100万程度の投資ですから

大きく下げても、気にもなりません。

 

そのせいか米国株投資中心に

このブログは書く予定でしたが

不動産投資関連がほとんどに

なっています。

 

株式はこの相場ですから、様子見が賢明と思っているので

不動産関連が多くなるのも仕方ありません。

 

不動産は経営、株式は投資

不動産はアウトソーシングできる仕事が多い

とは言え、6棟78室(3棟売却済)、区分1室

あれば、何かしら関係者と連絡とったり

電話がかかってくる日が多いです。

 

 

このブログは備忘録も兼ねているので

あの頃にあの人とあんな話をした

と思い出せるので便利だし

その後の交渉も有利です。

 

ちょっと面倒ですが

続けていきます。(^^♪