年商2億を稼ぐ男の発想

f:id:apt2019:20190901084304j:plain

 

今も年商2億を稼ぐ男の発想

 

年商2億の男が物販をはじめて1年後に

こんな連絡をしてきました。

 

ご無沙汰しております。

物販 月商100万超えず

 4月以降から結局、まだ100万以上には伸びません、やや落ち込み気味です。
 不甲斐ない結果ですが、不動産関連や他の事で時間を色々と投入してしまった点が要因で、リサーチもほぼサボりっぱなしのまま、補充程度で繋いでいました。

 逆に言いますと、サボっていても月収30万維持できたのは相方のおかげ以外にありません。感謝以外ありません。

 ただ彼も、梱包、出荷、撮影、補充注文。これでぼぼいっぱいいっぱいで、
 結局のところリサーチもせず、SKUが増やせません。
 言葉の問題もあるので、余計壁になっています。今後の拡大へは
 課題だらけです。
 
 
中国事務所開設
 
  そんな中なのですが、実は6月後半から、
  昆明に 90㎡ 4LDKのマンションを借りここを現地事務所にしました。
  家賃は 24000元/年 一括払い(痛

  築6年の高層マンションで、場所は家賃高すぎないエリア、
  環境は悪くないです。

  肝は雇用かなと考えていまして、今後スタッフを増やしたいため、
  やはり今までの場所ではかなり田舎過ぎで問題があったため、
  中心地エリアの事務所が必要と判断。

  現在1名を募集中。問い合わせはありますが、なかなか決まりません(涙
  怪しい個人事業主に雇われたいという物好きな方がなかなか来ません(笑
  
  とにかく、賃金相場では雲南省は上海や広州の三分の一、
  このメリットは生かしていきたいとは考えています。

  でも、そんなことより今は売上が先です・・・


サラリーマン退職。
  これを決断しました。6/20のボーナス105万円の入金を確認した翌日、
  退職届けを出しました。
  
  7/23日が最終出勤日、8/10付の円満退職が決まりました。
  
  実は不動産というよりも、色々な意味で時期が今だとの判断です。

  物販や不動産を実践する〇〇さんなら、勿論ご察しいただける
  ことだと思いますが、僕のほうはリーマンショック以降、
  大きなリストラで一掃されてしまい、情熱燃やしてやってきた
  仕事からは別の部署へと外されたり、会社員というもので
  将来をかける意義や気力が大きく薄らいでしまったこととです。

  ●●という組織では14年、大企業の技術職ポジションは
  それなりに恵まれていたほうですし、環境や収入も悪くはなかったのですが、  やはり中途半端な人生を会社のために”こなしている感”も強くなりました。
  
  いつまでも若くないと考えたとき、やはり理不尽なもったいない時間が
  この先の毎日でも続きますし、それならばここからは、
  これだ、と思ったことだけに集中しアツく取組んでみよう、と思ったからです。
 
  物販についてはまだまだ全然の実績ですが、相方の将来のためにも
  ここからはなんとか登って行きます。

  また、その他取り組んでいるツールビジネスや大家業での収入が
  決して多いというわけでもないんですが、無い環境から比べたら、
  これらもとてもありがたいです。

  ここからは、集中し自分のビジネスへ取組めることで、さらに成長の機会も多くなりますし、仲間や人脈も広がり、生き生きとした生活が送れるチャンスが来ると期待しています。

 またありがたいことに、正社員で勤続19年の妻が独立の方向を理解してくれたことがとても大きかったです。

 来年から小学生にあがる一人娘の面倒やら家事的な面でシェアも今後は含めて
 家庭単位としての幸せも考えつつ、旦那は勤め人ではない自営の道を選択してやってみよう、という覚悟です。
 

 

キーワードは

肝は雇用 と考えた発想力

中国事務所開設 した行動力

 

当時の私は目先の売上に目が行き

SEO対策などテクニカルなことばかりに

力を入れていました。

 

この違いが数年で50倍の結果の違い

となりました。

 

できる人は違います。(^^♪