8月の物販売上は最低月商となりました

f:id:apt2019:20190901084304j:plain

 

8月は物販をはじめてから

最低月商(最初の3か月除く)の

377,240円!

 

物販をはじめた4か月目を

下回りました。

 

物販をはじめて4か月目で月商50万

5か月目で月商150万

これまでの最高月商430万

 

5年くらい前は月商600万

年商も7,000万超なんて人が

私の周りにもゴロゴロ、、、

 

しかし参入障壁が低いビジネスモデルは

長くは続きませんね。

 

中国人が大勢、参入してきてから

競争が激しくなり、私自身も

昨年は年商1,200万まで落ち込み

さらに今年はおそらく

年商700万まで落ち込みそうです。

 

当時、年商7,000万稼いでいた人も

今ではやめた人、やっていても

私程度の売上げの人が多いようです。

 

1週間で物販に割く時間は妻と合わせて

1~2時間程度

月間でも10時間くらいなので

ほぼ不労所得と言っていいので

仕方ありません。

ひと昔前が良すぎただけです。

 

2010年代も残り4カ月

不動産、株、物販などなど

2010年代は攻めた人が資産を

爆発的に伸ばせる時代だったと思います。

 

さて、2020年代

どんな時代になるでしょうか?

 

秘密の指数

81.1